チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

今日は「快活クラブ」です

↑もはや、面影すらない・・・。


◎FX反省会2018-02-28
 確認しておきましょう。パッと見て、現在、FXの中で比較的好調なのは、
・ヒロセGBP/JPY、レベル1、保証6100円、目標8000円
-44円,6077円<-44円>
 でしょうか。これはレベル1で目標額8000円、現在収益が6077円ですので、残り1923円を上げれば、レベル2、つまり2000通貨の売買に移行する、ということですね。まあ、本日は-44円で足踏みをしてますが、何とか初のレベル2を期待したいと思います。
 一方、
・ヒロセAUD/JPY、レベル1、保証3500円,目標5000円
-109円,1033円<-109円>
・外為AUD/JPY、レベル1、保証3500円,目標5000円
62円,-772円<62円>
 は、どちらも、そろそろデータ数が40になろうとしています。そして、どちらも、収益はここ1つです。今は正直、手法はまったく同じ、
60分足24時間売買
 なのですが、この状態が続くなら、
・ヒロセ→60分足18時間売買
・外為→30分足12時間売買
 で様子を見ることになります。まあ、どの通貨ペアも同じ手法で儲けることができれば、言うことなし、なのですが、こうしたメリハリも必要かもしれません。
 とりあえず、FXは、やりたいことの半分も、まだやれてません。引き続き、頑張りましょう。

●埴谷雄高著「生命・宇宙・人類」(角川春樹事務所)
・日本的思考様式
↑同じ僧でも、日本の僧と西洋の僧では違う、ということでしょうかね・・・。
●埴谷雄高著「死霊Ⅰ」(講談社)
 あれれ?読んでも何も頭に入って来ません。明らかな拒否反応を、チュンの頭が起こしています。・・・これ以上、読んでも、時間の無駄かもしれません。

 今日はお昼を食べに、
快活クラブ
 に行き、
龍ロン28
センゴク天正記11
 を読んで来ました。・・・どちらも、すごい作品で、こういう作品を読むと、チュン、最近、物語を書こうとしているのですが、・・・何だか意欲半減してしまいます。チュンには、この2作品ほど面白い物語など、逆立ちしても書けませんね・・・。
 今回、「龍ロン28」には、
甘粕正彦
 という人が出て来て、調べたら、
・ウィキ

 ホントにいたんですね、この人。チュン、これまで、いろんなところで、
昭和初期の日本の最大の外交課題は、満州国を世界に認めさせることだ!
 なんて偉そうに書いて来ましたが、ホントは、そんなに知らないんですよね、満州国のことなど・・・。ただ、チュンは、この世界に本当の悪はない、と考えていますので、満州国にしろ、慰安婦にしろ、当時の人々は、それを正しいと思って行ったんだと思っています。
 でも、正しいことって、絶対悪がないように、絶対正義もないんですよね。ある人から見れば正義でやっていることも、別の人から見れば悪に見えてしまう。だから正義には自制が必要だってことを、改めて感じますね。
 そして、やっぱし、
快活クラブのミックスランチ
 は、おいしかった。ということで今回は終わりましょう。