アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

今回は・・・あまり泣いてません・・・

・2016-03-06
「この素晴らしい世界に祝福を!」
 ホント、面白い作品です。・・・でも、涙は出ませんので、評価できないのが残念!


「GATE自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり」
 自衛隊、頼もしいですね。現地部隊と上層部の意志の疎通がこんな風だったら、日本軍ももっと活躍できたかもしれませんね。


「金田一少年の事件簿R」
 金田一少年の訪れるところに事件あり。また、1人、死にました・・・。


・2016-03-07
「名探偵コナン」
 物語は楽しく見てますが、相変わらず、謎の方は、チンプンカンプンですね。


「ルパン三世」
「捨てたもんじゃねぇだろ、日本も」<セリフ>
 美しき国、日本ですか・・。でも、今回、描かれていた日本って、いつの時代。「千と千尋の神隠し」を思い出しましたよ。


「ハイキュー!!セカンドシーズン」
 なかなか簡単には勝たせてくれません。次も楽しみ。


・2016-03-08
「ワールドトリガー:
 このアニメの魅力は?と毎回、考えてしまいます。・・・何故か、学習意欲をそそるアニメというところですかね・・・。


「魔法つかいプリキュア」
 見ました。・・・でも、この作品も、わざわざ録画してまで見なくていいですかね・・・。

----------------------------------------------------------------------------

 と、ここで区切りですね。あれれ?と思ったら、今回、泣いてないですね。セリフがありますので、それだけ入れておきましょう。
感動アニメ
http://thun2016.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
 も、2作品だけですね。これも次回に選ぶことにしましょう。

-----------------------------------------------------------------------------

「ワンピース」<涙>
 ルーシー復活。ここまでやるの?という演出なのですが、やっぱり泣けてしまいますね。すごいアニメです。


・2016-03-09
「ダイヤのA」
 思いと思いがぶつかる野球アニメは、「ハイキュー!!」のバレーボールとは、また違った緊張感がありますね。しかし、1点差で9回表ワンアウト、チュンならきっと意気消沈してるでしょうね・・・。


「赤髪の白雪姫」
 今回は、オビが昔の仲間に会う、というお話でしたね。今のオビは、居場所を見つけた、といったところですか。・・・でも、居場所を見つけるって、とっても難しいことのような気もしますね・・・。


「プリンス・オブ。ストライド」<涙>
「俺は、お前と走りたい」<セリフ>
 ううう、この言葉で泣いてしまうチュン。自分でも情けない気がします。

 ここでアップ。