アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

残った作品

・2016-01-29
「この素晴らしい世界に祝福を!:(新3)
 この作品、好きです。また、見たいです。
・2016-01-30
「妖怪ウォッチ」
 ユニークなアイデアで大人が見ても楽しめるようになっているのが、このアニメのすごいところですね。
「ドラえもん」<涙>
 どうしてなんでしょう。ドラえもんを見ると、泣けてしまいます。
「牙狼-紅蓮ノ月-」
 ちょっとHなお話でしたね。でも、チュンは、何があるのか分からないのが男と女、という気もしますね。
「亜人」(新3)
 亜人が只者でないことは分かりました。これも継続アニメに加えましょう。
・2016-01-31
「昭和元禄落語心中」<涙>
 いはやは、これも見ているだけで泣けてしまう、素晴らしい作品ですね。落語「夢金」も素晴らしかった。主人公と助六の会話も魅力。女性の描き方も、すごいです。
 それと、今回、愛すべきタバコキャラに「助六」を入れましょう。次元、ルパンに続いて、3人目です。


 ということで、今期も新作アニメを見て来ましたが、現在、視聴を続けようと思っているのは、
○「僕だけがいない街」
○「昭和元禄落語心中」
○「赤髪の白雪姫」
○「ハルチカ」
○「プリンス・オブ。ストライド」
○「この素晴らしい世界に祝福を!」
○「亜人」
 の7作品、ということになりました。この他に、「チュン、それは変だぞ。あれは見ておくべきだ」なんて作品をご存知の方は、ご一報、ください。
 一応、このままですと、この7作品の中から、今期の、チュンが選ぶチュンの独断と偏見の「アニメ大賞」を決定します。
 まあ、それに選ばれたから何だ?という声もあるかもしれませんが、特に何もありません。ただ、今期、数多くの作品に接した中で、チュンが選んだ作品ですので、その作品をチュンが一押しで応援したいと思っています。
 また、この中で、自分も好きだ!という作品がある方は、それもご一報ください。審査の参考にさせていただきますよ。
 とりあえず、「アニメ大賞」ノミネート作品が決まりましたので、アップしておきましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村